活動アーカイブ

MVI応募者をたずねて…④

 IDEA2024第2回審査会で選ばれたMVIのうちの1つ、「音楽×国スポ!(選手の“勝負曲”をエピソードと共に紹介)」のアイデアを応募いただいた 松尾菜々子さん へMVI応募者特典の目録を贈呈してきました!

 松尾さんは佐賀大学の芸術地域デザイン学部で、現在は卒業制作に奮闘中だそう。
 このアイデアに対する本人の想いをお伺いしました!

ーどんな想いで発案しましたか?
 自分のこれまでの経験でも、音楽に支えられてきたので、共有出来たら良いなと思ったのがきっかけ。
 選手の勝負曲を一般の方に、一般の方の勝負曲を選手に、相互に共有したいと思った。

ーご自身の音楽との関わりは?
 勝負曲はスポーツシーンだけでないと思っていて、自分も受験シーズンとかもずっと聴いていた。
 今でもその曲を聴くと、当時を思い出すくらい記憶に結びついている。

ーこのアイデアに対する想いは?
 例えば、(ラジオ番組等で)リスナーのエピソード付きで音楽を紹介してもらえたら、聴く人もより共感して聴けると思う。

 と、コメントをいただきました!
 単に音楽を紹介するだけではなく、その音楽に乗せられたその人の想いを共有することが、このアイデアの肝のようですね!

 MVIが実現できるよう、全力で取り組んでいきたいと思います!

【芸術地域デザイン学部で、パシャ】

松尾菜々子さん

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
このページの上部へ
MENU