新着情報

山口知事が「燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会」の開催決定イベントに出席しました

 令和2年10月3日(土曜日)に、鹿児島県の白波スタジアムにおいて行われた「燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会2023 年開催決定記念イベント」に、山口祥義佐賀県知事が出席しました。

 令和2月10月3日は、延期になっていなければ、この白波スタジアムで鹿児島国体の総合開会式が行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、佐賀大会が開催される予定だった2023年に「燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会」が開催されることになりました。

 イベントでは、塩田康一鹿児島県知事が、佐賀県に対し謝意を表明し、山口知事へ感謝状が贈呈されました。

 山口知事は挨拶で、「2023年になってしまったが、かごしま国体・かごしま大会が開催されることをうれしく思う。痛みは分かち合わなければならない。」「明治維新の時のように、新しい(スポーツの)時代は、鹿児島県と佐賀県で一緒に、そして県民の皆様と共につくっていきましょう。」と話しました。

 

 2023年に開催される、燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会も、応援よろしくお願いします。

 

第一部 (21).JPG 第一部 (33).JPG 第一部 (40).JPG

 

 

< Previous Article     To List     Next Article >