新着情報

【9月17日へ日程変更】佐賀県内にお住いの在住外国人の方が国スポ競技「滝登り」に挑戦します

<お知らせ>

令和4年9月9日(金曜日)に投げ込みを行いました「佐賀県内にお住いの在住外国人の方が国スポ競技「滝登り」に挑戦します」について、台風の接近が予想されるため、下記のとおり、日程を変更いたします。

                             記

 【変更箇所】
  (旧)令和4年9月18日(日曜日)午後1時~午後4時(終了予定)
  (新)令和4年9月17日(土曜日)午後1時~午後4時

 

 

(以下、9月9日(金曜日)プレスリリース掲載分)

 

 SAGA2024実行委員会では、2024年に佐賀県で開催されるSAGA2024国スポ・全障スポのPRを目的として、毎年夏に唐津市七山で開催されている「滝登り」の体験会を開催し、今回、佐賀県内にお住いの在住外国人の方々が体験します。
 今回の体験を通して、在住外国人の方々にもSAGA2024のことを知っていただき、今後、自ら大会のPRを行っていただく予定としております。
 なお、「滝登り」は、2024年に唐津市においてSAGA2024デモンストレーションスポーツ(※)として実施されますが、原則、県民の方を対象に一般の方も参加できる競技です。

(※デモンストレーションスポーツ…国スポで開催される、原則、県民の方を対象に子どもからお年寄りまで幅広く参加できるスポーツのことです。)

 

 

1.日 時 令和4年9月18日(日曜日)午後1時~午後4時(終了予定)
2.場 所 唐津市七山滝川川 付近
3.コース 川の水量によって所要時間は変動しますが、3時間ほど自然の豊かさや、川に入り、
      清流の中で自然を楽しみながら、泳いだり歩いたりして約2Kmの渓流を登ります。
                    (コース等については地図を御参照ください。)周辺地図.pdf

 

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
このページの上部へ
MENU