その他のグッドアイデア

ホーム > プロジェクト > IDEA2024 > その他のグッドアイデア > No.0755 やったことない!をVRで体験!

No.0755 やったことない!をVRで体験!

佐賀市で実現!スポテンSAGA2022で趣味レーション体験!

 11/23(水・祝)に開催されたスポテンSAGA2022で、佐賀市がミニ国スポ・全障スポチャレンジブースを出展!
 普段はな馴染みのないちょっとレアなスポーツも、VRやシミュレーションで体験できるようなブースです!
 佐賀市の坂井市長もスマートフェンシングの体験をされ、大変盛り上がりました♪
 クレー.jpg

 スマートフェンシング.jpg

 スマートフェンシング (2).jpg

 

<応募アイデア>

 弓道や、アーチェリー、ライフル射撃といった、興味があっても体験する機会がなく、馴染みのない競技をVRを使って体験します。VRならば、初心者でも怪我の心配なく行うことができます。競技当日の天候や、風向きをVR上で再現することができれば、実際に自分が、選手と一緒に競技に参加している気分にもなれるので、より楽しめるのではないかと思います。体験することで、その競技への関心にもつながります。

実現中! 2023/05/19
< 前の記事  一覧へ  後の記事 >
このページの上部へ
MENU