その他のグッドアイデア

ホーム > プロジェクト > IDEA2024 > その他のグッドアイデア > No.0005 開催○日前記念!公式カウントダウン!

No.0005 開催○日前記念!公式カウントダウン!

<<<色々なイベントで実現中!>>>

佐賀市で実現!500日前記念 PRブース! 

IMG_3795_27369_marked(2).jpg

DSC_0158_27121_marked(2).jpg

 佐賀市さんが「ゆめタウン佐賀」でPRブースを展開しました!
 実際に佐賀市で開催されるデモンストレーションスポーツの体験コーナーも!
 インスタのフォローキャンペーンで先着100名に特製エコバッグのプレゼント企画も…!豪華…!

DSC_0167_19557_marked(2).jpg

 ロゴ入りオリジナル缶バッジづくりも体験できました♪

 

佐賀城本丸歴史館で実現!GW中の記念イベント多数!

518日前記念 子ども着付け体験!
518日前記念 子ども着付け体験.jpg

519日前記念 甲冑体験!
5.5_甲冑体験.jpg

520日前記念 オリジナルこいのぼりづくり!
5.4_こいのぼりWS.jpg

(全障スポ)546日前記念 昔風写真体験!
 546日前記念 昔風写真体験.jpg

 

嬉野市で実現!555日前記念 KOBA☆トレ!

 555日前記念 KOBA☆トレ.png

 なんと!長友選手など、多くの日本トップアスリートを体幹トレーニングで“支える”トレーナーさんが、直接指導してくださいました!

 

モラージュ佐賀で実現!566日前記念 赤ちゃんハイハイレース!

 566日前記念 ハイハイレース.jpg

 2023年3月19日、育児の日、佐賀県こども未来課さんの協力のもと、566日前記念赤ちゃんハイハイレースを開催!

 

ARKSで実現!726日前記念 IDEA2024第2回審査会!

 726日前記念 IDEA2024第2回審査会.jpg

 2022年10月10日(月・祝)スポーツの日!
 令和3年5月から令和4年8月14日までに応募いただいた744アイデアの中から、MVI(Most Valuable Idea)を選出する第2回審査会を開催!

 審査会の詳細については、コチラを参照ください!

 

伊万里市で実現!758日前ゲートボール大会!

 811日前ソフトバレーボール.jpg

 

白石町で実現!808日前記念 夏期巡回ラジオ体操!

808日前記念ラジオ体操.png 808日前記念ラジオ体操.JPG

 2022年7月27日、夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました!

 

伊万里市で実現!811日前 ソフトバレーボール大会!

 811日前ソフトバレーボール.jpg

 

伊万里市で実現!854日前 グラウンド・ゴルフ大会!

 854日前グラウンドゴルフ.jpg

 

伊万里市で実現!932日前 伊万里ホッケーフェス2022

 20220222095008-0001_s.jpg

 2022年3月27日(日)、伊万里市の国見台球技場で『伊万里ホッケーフェス2022』が開催されました。
 伊万里市産のご協力のもと、SAGA2024 923日前イベントとして開催!

 1fb.jpg 3fb.jpg

 イベントは、球技場のオープニングイベントに始まり、ミニホッケー体験や日本代表選手によるトークショーなども行われ、大いに盛り上がりました!

 2fb.jpg

 総合開会式まであと1000日を切り、カウントダウンボードも設置され、SAGA2024が近づいている足音が少しづつ大きくなってきてますね!

 

佐賀大学で実現!1020日前 出前講座!

 DSC_1617.JPG

 今回は、SAGA2024開催1020日前記念ということで、佐賀大学さんにご協力いただき、出前講座を行なってきました!
 太良町にて行われた「第26回佐賀県高等学校女子ソフトボール選手権大会」を、1099日前記念として開催いただいたことをご紹介しました。

 DSC_1612.JPG

 佐賀県スポーツ総括監が講師となり、芸術地域デザイン学部の1年生全員、総勢約120人が対象の講義ですが、大半がリモートでの受講のためちょっと寂しい…

 DSC_1620.JPG DSC_1622.JPG

  芸術地域デザイン学部1年生の半数以上が県外出身とのことだったので、まずは「佐賀県ってどんな県?」の時間を。
 その後に本題である「SAGA2024について」、そして「IDEA2024 について」をご紹介しました。

 DSC_1632.JPG

 最後は、既にSAGA2024に携わってくれている佐賀大学の先輩たち「広報ボランティア seeds」の皆さんが登場し、これまでの活動紹介やseedsへの参加呼びかけを行いました。

 DSC_1623.JPG

 そしてなんと!受講いただいた佐賀大学の学生さんが、IDEA2024へのアイデアを考えてくれるそう!
 一体どんな”スポーツらしい”アイデアを閃いてくれるでしょうか!?
 楽しみです。

 佐賀大学の荒木先生、土屋先生、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

太良町で実現!1099日前 佐賀県高等学校女子ソフトボール選手権大会!

1099日前記念 女子ソフトボール選手権.jpg

 10月2日、3日。雲一つない晴天の土日に、太良町さんご協力のもと、このアイデアが実現されました!

 スポーツとのつながりさえあれば、SAGA2024のカウントダウン行事に公認できちゃいます!
 (つながりがなくたって、カウントダウン行事にしちゃいましょう!)

 そんな催しやイベントがあれば、どんどんお知らせください!

02試合前(FB)3.jpg 03試合(FB)2.jpg

 

<応募アイデア>

 国体は普通、カウントダウンイベントをたくさんされるようなので、佐賀はたくさんの人に関わってもらえるように、100日とか区切りじゃなくても、「公式カウントダウンイベント」をたくさん「公認」してもらえたら、どうでしょう?
 「佐賀国スポ公認 324日前カウントダウンイベント 町内ゲートボール大会」とか「174日前カウントダウンイベント スポーツ関係漫画大セール(本屋で)」とか。

実現中! 2023/05/19
< 前の記事  一覧へ  後の記事 >
このページの上部へ
MENU